2016/03/11 14:48


イメージは、サーカスのテント!



男の子もOKな、かわいいエプロンってどんなだろ~~??
女の子のものって、どんどん浮かぶんですけど男の子のものって意外と難しくて。
そんな時に、思いだしたのがショップのコンセプト。

「毎日をちょっと可愛く。ちょっと楽しく。」

そっか!楽しいエプロンなんていいかも!!とひらめいたんです。
そして、楽しいってなんだろー?って布を眺めながら考えていたら
パッと出てきたのが、サーカス!
なんでサーカスが出てきたのかは分からないんですけどね(^^ゞ


まず最初に作ったのはフラッグモチーフ。



これを見てるだけでもなんだかワクワクしてくる♪
お部屋に飾ることが多いフラッグモチーフだけど、エプロンにつけたら楽しいかも!


そんな風にワクワクしながら作ったエプロンです(*^_^*)
もちろんおそろいの三角巾とセットで♪



今回も腰と三角巾はゴムを使っているので着脱もラクチン♪
肩のひもは、32㎝と37㎝の二か所にボタンホールを作ったのでサイズ調整もOKです。


そして、前回と違うポイントがコチラ。



なんと、リバーシブルで使えます(^o^)丿


裏側は雰囲気を変えてシンプルに。
ナチュラルなキッチンクロス風の生地にポケットと
USAコットンのぞうさんの生地をアップリケしました。
このぞうさんも一応、サーカスをイメージ^^



男の子用としていますが、もちろん女の子でもOK!!
かわいく着ていただけると思います。
1枚で2度おいしい、楽しいエプロン。
元気でオシャレなお子さまにいかがですか??


どなたかのお気に入りのひとつとなれますように☆彡