2016/03/05 12:40


お手伝いを覚えたばかりの女の子へ。



エプロン&三角巾のセットを作りました。
女の子らしい大きめの花柄とコットンレースを合わせました。

ママの真似をしたい女の子のために、
前掛けチックに縫いつけたレースは、ちょっと手を拭くときにも便利♪
お洋服が汚れにくいように、二枚仕立ての上にレースを縫いつけています。



裏布はキッチンクロスっぽいストライプの生地で。
チラッと見えるとかわいい♪
後ろはゴムになっているので着脱も簡単です。



肩ひもは、首にかけてボタンで留めるタイプ。
30㎝のところと35㎝のところにボタンホールを二つ作ったので
サイズ調節もできるようになっています。



セットの三角巾もゴムなのでかぶりやすいです。
ワンサイズなので、もし大きめだった場合はフロント部分を少しつまんであげると調節できると思います。
ちょこっと手縫いしても、クリップやヘアピンで留めても可愛いと思います。
ご希望があればこちらで縫うことももちろん可能です!




お手伝いはもちろん、おままごとやお食事の時にも可愛く使っていただけると思います。
どなたかのお気に入りのひとつとなれますように♪