2016/03/02 11:54




「こいのぼり」をイメージして、カラフルなおさかなクッションを編みました♪


クロコダイルステッチという、「魚のうろこ」に見える面白い編み方で
立体的になるのでクッションにぴったりかな~と思って編んでみたらピッタリでした(#^.^#)

一色でも良いかな?とも思ったんですが、カラフルにしてみました。
お部屋がパッと明るくなって良い感じです。

中に入れる綿は、そのまま入れてしまうと編み地の隙間から出てきてしまうので
薄い布でクッションを作り、それを入れました。



口を閉じてしまうので見えないんですけど、ちょっと可愛い花柄で。
こいのぼりの気持ちになって、見えないオシャレを意識してみました(笑)

ぷっくりコロンとしていて転がってるとかわいいです♪



このままお子様のお昼寝用の枕として使ってもいいですね~~♪
おさかなさんと一緒にお昼寝なんて、楽しい夢が見られそう(●^o^●)
アクリル100%なのでチクチクしませんよー。




季節のコーナーや、リビングのソファーなどにちょこんとあるとかわいいです。
こんなにカラフルなのでひとつでも充分存在感があるんですが、意外とお部屋に馴染みます♪


毎日が楽しくなる、今年はこんなこいのぼりはいかがですか??