2016/02/24 23:06


お部屋の乾燥が気になるけど、
スチームの加湿器はちょっと抵抗がある場所ってありますよね。
私も作業部屋の加湿はしたいけど、ミシンとか布とかがあるので
あまり加湿しすぎるのも避けたいと思っていて。
気化式のものを探していたんですがなかなか見つからなくて。

ないならば、作ってみようかな?
と思ってフエルトで簡単なものを作ってみました。



フエルトに切り込みを入れてくるくる~~っと巻いたものを
適当な容器にぎゅぎゅっと入れただけ!

6歳の姪っ子が折り紙で作っていたものをフエルトにしただけの
本当に簡単なものですが、お花みたいでかわいい♪



まるで、お花にお水をあげているみたいな感覚で使えるのが楽しい♪
イエロー系で作ったのでミモザっぽくなりましたが、
ピンク系で作れば桜みたいになるし、ブルー系で作れば紫陽花みたいにもなって可愛いですね。

誰にでも簡単に作れて可愛い加湿器。
色んな色で作りたくなります(#^.^#)