2016/02/17 20:04


アクリル毛糸でまるで色えんぴつみたいなペンケースを作りました。
えんぴつの中からペンが出てきたら面白いかな~~?って思って
試行錯誤の末、やっとえんぴつっぽい形に落ち着きました。

芯の部分は形の可愛らしさと取り出しやすさを考えて、綿をつめてあります。
実際にペンが入る部分は筒状になっている部分なので、先っぽの方でペンが引っ掛かることもありません。



外出先で、書類などにサインするかもしれない時や手帳を書くときなど
数本あればいいな~っていう事、ありませんか?
そんな時にこんなペンケースがあったら楽しいかも♪
スリムなタイプのボールペンは3~4本くらい。3色ボールペンだと2~3本くらい入ります。
ちょっと持ち歩きたい時にぴったりなサイズ感にしました。



編み物をされる方は、かぎ針を数本だけ持ってニットカフェへ♪
グリップのついたかぎ針だと4本くらい入ります。

意外と持ち歩きに困るスマホやタブレット用のタッチペンを入れても良いですね♪





持ち歩かない時は、机の上にポンっと置いておくだけでカワイイ♪
ポップなカラーで4色揃えました。
どなたかのお気に入りのひとつとなりますように☆彡